fc2ブログ

be healthy, be happy, be AMBITIOUS !

認定NPO法人アンビシャス公式ブログ。動物とのよりよい共存のため、ドッグセラピー活動を中心にペットとの同行避難や子どもたちへの動物愛護啓発などの活動を行っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグセラピーとは相互の関係

定期訪問している施設です。



優しい笑顔で見つめあっています。
01e40844f4bf3a0fb2749aa2844c6194b38e49da1f.jpg
セラピードッグ: ケン


なにかお話しているのかな?
016a257c96263eee16a1cf63c1e70927be0f72e81c.jpg
セラピードッグ: キュート



ドッグセラピーをしているとよく「いいことをしているねー」とか「癒してあげてるのね」と言われます。

でも実は私たちやセラピードッグたちが何かをしているばかりではないんです。

患者さんや施設の利用者さんからはいつも優しい笑顔や慈しんでくださるまなざしをいただいています。

ドッグセラピーを心待ちにしてくださって方はみなさん、ホントに穏やかでやわらかなお顔でセラピードッグを抱っこしたり、触ったりしてくださいます。

私たちやセラピードッグも患者さんや利用者さんからたくさんのこころをいただいています。




ふわふわやねぇ・・・と
014002ff9a856ddeb2db1de6c42326a1f202af250f.jpg
セラピードッグ: クッキー



「慈しむ」という言葉がぴったりな優しいまなざしでセラピードッグと接してくださいました。
010cc8cc8f3e6637a013ee503009912787abea5dc8.jpg
セラピードッグ: キュート・ケン・クッキー・ガウディ




本日は4頭のセラピードッグです。



2015年度(2015.4.1~)の活動回数  14回



ブログ村に登録しています。ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドッグセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村

関連記事

| ドッグセラピー | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT